戦国炎舞-KIZNA ╴ 中堅古参のブログ

2015年04月

これはやってはいけないやつ実装するのかもね
トレード機能実装して得するのは一部の廃課金様だけでしょ

何つうかトレードで欲しいカードが簡単に手に入るようになれば課金する必要もイベ頑張る必要もないよね


まず何よりトレードが公正であるのかどうかも不透明
苦労して手に入れたカードがトレードで簡単に手に入るようになればカードの価値もユーザーのやる気も暴落


廃豚様に運営が媚びたとするならば、廃豚様以外のユーザーは炎舞見捨てましょう

トレード機能実装



良くある終焉に向かうパターンですね
5年の間に金稼げるだけ稼いで次のゲームに備える感じなのかね

良く分かりませんが、システム次第では炎舞も過疎化するでしょうね

炎舞が売れてるところはカードの希少性が大きいですからね


二進のカードが楽に進化するようなれば大分課金する方もへるのでは?

これに関してはもう何も言いません


潜在値から何かね、改悪されてる気がしますよ



時代は無課金ですよね 私は課金しちゃったりする豚ですが

無課金プレイは良いものだと思います
何でも金を掛けると逆に縛られたりするものですからね

楽しむために課金をして楽しめなくなるというジレンマが炎舞にはありますね

なので金を使わず炎舞?何あの糞ゲー お前まだやってんの?ぐらいの気持ちでやるのが精神衛生上宜しいですね

炎舞のゲームシステムは素晴らしいと思います。ここまで熱中出来るゲームはコンシューマーゲームでも中々ないですよね

手軽さというのはやはり今の時代大きなアドバンテージを占めるのものですね



ただ射幸心を煽る所が多々ありますよね。炎舞 まず戦力ランキングとかあれね

あれ無かった時代から私やってましたけど、あれが出来た当初は1000位以内で今は5000位ぐらいまで落ちましたね


炎舞をプレイする人数が相対的に増えたのもありますが、あれのお陰で課金スピードが上がった方は結構いるのではないでしょうか

人間には虚栄心とか無駄なものがありますからね


私も結構金も時間も使ってきたんですが、私以上にやり込んでる方が相当数いると考えると炎舞も繁盛してますよね


二年近くやってきましたが、私と同じように熱量が冷めてくる方が段々増えてくるこの時期が炎舞の岐路になるのではないでしょうか


正直ね、炎舞はまだまだスマートになれると思うけど今の状態じゃまだ重いよね



私は以前良くクレーム入れたりしてましたが、運営に期待しなくなってからしなくなりましたね

というか単純に熱量が冷めただけかもしれませんが


今はブログ書いてますけど、運営にとってイヤなことは大勢の方に周知されることだと私は思うんですよね


レビューの強下げとか2ちゃんで呼び掛けがあってされた時期とかありましたが、ああいうのはとても有効だと私は思いますね


私みたいな面倒くさがり人間はまずゲームの評価を見てから始めますからね。評価がカスだとダウンロードすらしません

なので強下げは一定の効果があると言えるでしょう。運営が強上げするくらいですからね


ただ注意して欲しいことが強下げしまくると新規が増えなくなるので=ゲームが伸びなくなります


つまり炎舞自体が苦しくなるのでむやみやたらに強下げはして欲しくないですね

今は売れてるので大したことないですが、長期的な視点で見れば中々のダメージになるでしょう


純粋に炎舞を思って強下げする方もいれば中には悪意しか持ってない方も居ますからね

炎舞は売れてるので尚更敵も多いでしょうし、大変だと私は思いますよ


なのでそこの判断を間違えないことがユーザーは大切ですね


ぶっちゃけユーザーに強下げされて強上げするために運営が他に費用使うという、この無駄なプロセスが私は好きではありません


その利益をユーザーに還元すれば良いじゃんと私は思いますけどね

不満抑えて利益伸ばすより、満足増やして利益落とす方が長期的に見れば、得するような気が私はしますけどね 経営に関して素人の私には良く分かりませんが



炎舞好きな方は普段はレビュー5  本当に腹立ったらレビュー1 運営が反省したらレビュー5

上手く飴と鞭を使い分けることが大切です



廃豚様はロケットランチャーでも使えば良いかと









はい、どうもこんばんは。盟主特権を使い合戦サボッてブログ更新です

うちのメンバーは優秀なので何も心配することがないのでこういうことばかりしてます


ところで英傑全員チャレンジミッション延長されましたね 今度はSSR確定配るつもりみたいですね

運営反省したみたいです


まぁ新規豚があまり増えていないことも影響あるのではないでしょうか

後は不満も結構上がってましたからね 特に簡単にSSRを入手出来ない微課金の層


私達豚は正直ゴミSSR配られても嬉しくないのですよね 高コストでもスキルゴミだったらチェンジ行きでまたお金かかるだけで白けますし 


金湯女信玄 五方宮本とか松風烈破辺りが私は嬉しいですね 絶対来ることはありませんが 今さらコスト15 16 17 18 19 20 21の使えないゴミSSR 配られてもね


でも運営の今回の対応は評価します



このブログはありのまま公正に記載していこうと考えてるのでこういうことは運営にとってもプラスになるでしょう


個人的に運営に対する抑止力のために書いてるとこもありますからね てかそれが殆どですね


まぁ無茶苦茶書いても構わないのですが運営に対する期待もありますのでなるべく公正にね


個人的にどうでも良い取って付けたような後付けのお知らせでしたが運営の姿勢は評価出来るのでないでしょうか


これでまたミッション失敗とかなればもうしんでもらって構わないですね

強下げ大量にして全員で玉砕からの敵中やってやりましょう


   
Screenshot_2015-04-28-05-17-27


昨日か一昨日か五右衛門の件でブーブー言ってたら出てきましたね

五右衛門SSR二枚目ですね 1200合戦参戦で二枚目ですね


数字に現したら腹立ってきた



因みにコスト21も二枚になりましたが五右衛門カードなのでカウントに入りませんね



五右衛門SSRを有用順にならべると


徳川>明智>伊達>上杉 こんな感じ というか徳川と明智以外特色が薄い



こいつは秘技が何なのか解らないので未定



豚に餌が与えられたけどブヒブヒ言えるものでないてですね

共闘イベ始まりましたね 取り敢えず感想を三行でまとめると



地雷
多すぎ
パトラッシュ


戦力低い明らかに最上レベルをクリア出来ないような方が野良だと沢山混じってますね

現在伊達65魔の巣になってます


管理人は気軽に野良プレイしたい派(フレがいない)なのでちょっとしんどいですね


共闘戦力110万がボーダーかな 戦力120万以上が5人いると余裕なんですけどね

戦力100万以下の方はちょっと最上レベルを挑むのは自制してほしいですね

クリア出来てもAになったり下手すれば全滅 というかコンボ積んでくれないのでしねる


90万とか70万とか100万が四人とかもうね、パトラッシュ僕は疲れたよ状態ですね


コンボ積まない コンボ積むスピードが遅い 計略うったりする 勝手にしぬ 玉砕うちたがる 



共闘イベは人が減って落ち着くまで放置かな

前回の共闘イベは完全放置したので今回は少し頑張りたいけどモチベがね










このページのトップヘ