戦国炎舞-KIZNA ╴ 中堅古参のブログ

2015年06月

image



月末恒例新カード新スキル追加されました


気になるのはこのカード

image



注目は前衛スキル


image



ここら辺の22強カードは管理人と縁が無いので検証出来ませんが、多分鬼十字上位版でしょう

鬼十字自体がかなり強いのでこのカードは前衛の方には魅力的でしょうね


スキル構成的に継承に使って全く問題ないですし


ま、でも22前衛強カードは引ける気がしないので

コスト18ぐらいで敵中みたいに使えるスキルが出た方が現実的ですね


五方や裂破から雷轟と来ましたがここら辺の強カードを求めて課金はしない方が良いですね

特に管理人みたいな中途半端な中堅古参辺りは先ず出ないでしょう(経験談


ガチャ操作とかテーブルとか細かいことは良く分かりませんが、結局それも含めて運でしょう

管理人みたくガチャ運ない方には縁のないカードなので期待はしない方が良いですね


出ないカードがどんどん追加されても所謂他人事


追記)雷鳴撃上位版だったら多分ゴミですね

数珠とお守り特上は何とかフルコンしました。他は面倒でしたので手をつけずに終了

共闘イベは数珠をゲット出来る数少ない良イベなのでこれからも開催はして欲しいですが、期間はもう少し短くても良いですね


後はこれ

image


南蛮仮面一つでお握り小と交換は有難いですね ここ最近で一番の奮発では?

丁度在庫が切れてたので個人的に有難いです



後もう何回目か忘れましたけどレジェチケキャンペーン

image



確定チケ本当に当たるのですかね?二等以下は当たっても期待値低いので意味がないというか


総勢1万5千にプレゼントって響きは良いかもしれませんけど中身が侘しいかな

200名に確定券プレゼント!の方が盛り上がると私は思いますけどね




後、先日要望を出してみました


image



同一スキルが複数設定されてる場合、例えば敵中28と敵中22があるとしたら、スキル使用したら何方かがランダムで発動しますよね


これを任意で発動する順番を決められたら戦略の幅が広がって面白いなと


正直今のスキルランダム発動だと、強スキルを複数詰んでる方は不利なのですよね

小隊長が出来たお陰で、小隊長が付いてないスキルはほぼゴミになりました


特に顕著なのが敵中 多い方は10発ぐらい積んでますが、小隊長敵中が発動して欲しい時に、ノーマル敵中しか発動しないという事態が起きてます

他のスキルでも云えますね


後衛もそうです 複数詰んでるが故に肝心な時に小隊長スキルが中々発動しない


戦略ゲーなのに運に任せることに疑問を感じたので意見具申しました 破竹ゲーと言われる所以もここら辺にあると思いますのでね


このスキルランダム発動を見直せたら炎舞の合戦も少し戦略性の広がったゲームになるかと思います


運営が何かの参考にしてくれたら嬉しいですね

炎舞やってる方は戦国時代が好きな方多いですよね

私も戦国時代が大好きで信長の野望 太閤立志伝等の歴史ゲームのファンです


そこでやっぱり話題になるのが好きな武将

信長 秀吉 家康 政宗 謙信 信玄等

著名な武将は様々居ますが個人的にはどれもあまり魅力的だと感じません


私が好きな武将は様々ですが高橋紹雲 仁科盛信等が居ます

有名な武将に共通してるのが最期がカッコ悪いのですよね うん、信長然り秀吉 謙信 信玄もそうですけどね


死の美学というのか 破滅の美学とかいうのですかね
死んだ時にその人の価値が決まると私は思います 勿論それまでの功績も大きいですけどね


昔、図書館で自死という生き方という本を読んだことがあります。

戦国時代もそうですが、生き恥を晒す方は恥ずかしく見えます 逆に素直に死を受け入れる方はカッコよく見えるものです


職業柄もありますけどね、綺麗に死ねる方は綺麗に生きてきた人だけですね

汚く生きてきた方は死ぬ間際にそれ相応の報いを受けてます


人間はある程度のライフサイクルを目処に生きてますか現代だとそのルールもつまらないと思います

かといって刹那的な快楽に身を置くのも私はどうかと思いますけどね


管理人眠いので続きはいつかのブログで



image



早速


image



image




LGリーチ直江か影武者徳川 また18井伊

こい

image



え?


image




うん小松です 小松菜です


ネタ的には面白いけど嬉しくないよ運営

因みに絶対進化も一周やりましたがゴミしか出ませんでした


ゴミしか出ないのは仕様ですか?

A.仕様です_ノフ○


もう何も言うまい


管理人みたく負け豚にならないよう引かないことを心からお勧めします(ネガキャン

チェンジの布石は抜群ですね 運営さん




image




特上御守り追加で来ましたね 一つでステ500上がるので普段御守り取らない人も、特上御守りは取った方が良いかもですが


管理人は面倒くさいので放置してます せめて攻防ぐらいは取ろうかと考えてますが、それすら面倒くさいですね


全部取れば戦力一万UPですけど時間掛けてまで取るものでもないかと


炎舞に熱中してる方は御守りフルコンとか当然のようにしてるのかも知れませんが、相当だと思います


ストレス発散のために私はゲームをやってるのですが、共闘は作業感が強く全然楽しくないです

あんなのやり込んだら私は逆にストレス溜まるのでこれ以上は安定のスルー


御守りに関しては、レア小判で月に交換制限付けて配れば良かったのにねと私は思います

そうすれば戦力がこんなに飽和することもなかったし、御守り躍起になって取る方とそうでない方の温度差もここまで広がらなかったでしょう


そろそろ建設的な新イベ期待


このページのトップヘ