戦国炎舞-KIZNA ╴ 中堅古参のブログ

2015年06月

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連舞計略だか何だか知りませんが、包囲かなり固くなってませんか?

前回真田128討伐しましたが、遠く及ばなそうです 今回短期メンバーが殆どで前回とメンバーが違うことを差し引いても

ちょっと包囲固すぎますね


うちは真田なので島津の現状は分かりませんが、真田は包囲硬いです

奇襲は一瞬なんですけどね、包囲は105越えたら異様に固い



炎舞全体の戦力も火力も上がってきてるので、バランス調整したのかもしれませんが、逆にバランス悪くなってますね

安定のザップクオリティーです


奇襲は大したことないのに包囲だけ異様に固い これから計略スキル売り出す前触れですか


うち真田なので討伐報酬で金玉ないので気楽ですが前回までギリギリ金玉取れてた連合は可哀想ですね


管理人 蚊帳の外(真田)なので今回は見守る形ですね(´・∀・`)




総戦力に拘ってスキル疎かにする方居ますけど、私はあまり好きではありませんね

前衛なら前衛 後衛なら後衛 全前なら全前 軍略なら軍略 攻城なら攻城用に戦力下がってもデッキ変更するのが当然だと思うのですが

それが出来ない方が中には居ます


戦力(外面)に拘ってスキル(中身)疎かにする方は、炎舞でもリアでも優秀な人材にはなれないかな


割と炎舞は模擬社会みたいなとこがあるので、自分を客観視して自分の役割を演じることが出来る人は優秀な人材です


総戦力ランキングを見ればある程度の戦力は把握出来るので戦力重視にしてる方は直ぐ分かりますね



因みに共闘イベ


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コラボみたいですが肝心のカードはどうなのでしょうか


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残念カードになる匂いがプンプンするのですが、運営大丈夫ですか?

良カードにするけど報酬ハードル異様に高くするとかもやめてね


というか協闘イベ個人的に好きじゃないです


時間掛かるし
時間掛かるし 時間掛かるのでね


単調で同じ作業を淡々と繰り返すのは、性分的に合いませんね

ゲームなのに自由性が無いよね 共闘


運営を強上げ出来る事象希望


強上げゴリラが待ってますよ(#ง`)3')ง





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優美な音色を管理人ずっと狙ってますが未だに出ません。というかここ1年近く見かけていないような気がします


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優美な音色のスキル内容はこんな感じ


最近共闘が出来て注目され始めましたが、これ大合戦でもかなり使えるスキルです

300勇より上になるとラスト勝負が多くなります。ラスト捲るうえで大切なのは火力もありますが、如何に息切れせず攻撃を続けられるかどうか


ラスト迅雷だと新人応援AP80回復や探索の50or60AP回復では足りないこともあります

新人回復と探索で直ぐAP回復出来ると言ってもページ移動して戻ってこないといけないので、接戦だとそのロスタイムも正直勿体無いですよね


しかし優美があれば回復に行く必要もなくなるので、かなり有用なスキルになります

以心や一心と合わせればかなり使えますよね


因みに宇佐美さんは音色だけでなく補助継承もあるので前衛カードとしても文句なし


今、SR知将で三進フル覚醒してデッキに入れたいカードNo. 1です 管理人の中ではね

三進は運が絡むので現実的に継承が安定ですね


私は継承する琵琶法師すら持ってませんけどね(´・∀・`)


共闘で注目されてる優美ですが前衛としてもかなり使えるスキルなので優美持ってる方は大切に


特にこの宇佐美は補助継承持ちなので尚更ですね

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前衛じゃない方も餌にせず取っておくと後々役に立ちます

何も考えず初心者の頃に餌にした自分が憎い(#ง`)3')ง


五右衛門SSR要らないので優美持ちの琵琶法師お願いします(-m-)” パンパン


二年近く炎舞を続けてきた私から言わせると炎舞は真面目にやるとかなりリアを犠牲にします

犠牲というのは少し語弊がありますね


炎舞を楽しむためにはある程度リアの時間を割かないと楽しめないということですね

大合戦も白熱する所でやりたいならある程度の参戦率が必要です

また上位でやるためには課金だけでなくクエストを走ってスキルを育てる必要があります

この作業も相当時間がかかる


最近は共闘も出来たので其方でお守りフルコンプ頑張ってる方は余計大変ですね



私から言わせれば力抜くとこは抜いて、やる時はやるというメリハリを付けたスタンスが大切だと思います

大合戦は頑張るけど通常戦は流しみたいなことも重要ですね


大合戦も通常戦もクエイベも共闘も全力でやってたら長続きしないかな


自分の限界を見極め、見切りをつけることが大切ですね

リアと同じですね

公私の分別がしっかり出来てる
ONOFFの切り替えが上手い

この2つが出来る方は優秀です


ズバリ炎舞を長続きするプレイのコツ

お教えしましょう





①炎舞=クソゲーという認知をつける

え?今までのくだりガン無視?実は繋がってます


このクソゲーという認知 簡単なようで難しいです 炎舞の運営は鼻くそですけどゲーム自体は優秀ですからね

最近の運営は鼻くそから耳くそまでレベルが上がりましたが、まだまだくその領域を脱してません


錯覚する方が多いですが炎舞はクソゲーです

この認識は堪えず忘れないようにしましょう


炎舞ってなに?と聞かれたら、クソゲーの王様と答えられるようにしましょう



②取りあえずサムザップつまんね と口にだす

これは中々効果的です 100回ぐらい口に出せば炎舞熱も氷点下まで下がります

因みにプロフに書けば偶然プロフを見た運営に精神的ダメージ(小)を与えられます


③炎舞に熱中してるお前(自分)つまんねと口に出す


②で氷点下まで下げた炎舞熱を砕く魔法の言葉です これを100回ほど連呼すると現実(リアル)に帰れます

自分にダメージ(中)なので使う時は注意してください


④ そして②と③で砕かれた炎舞熱を余所に、炎舞をプレイしてきた日々を振り返ります

果たして何を得れたでしょうか?得れたものはKIZNAでしょうか?



いいえ違います




得れたものはKAZMAです


え?KAZMAってなに?と思った方、wikiで調べましょう


KA(かなり)z(ずうずうしい)MA(まさお君)の略です


略してKAZMA


私みたいに炎舞を長く続けてるとKIZNAはKAZMAに変化していきます



因みにKAZMA(かなり図々しいまさお君)の画像は此方です


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大体これがKAZMAレベル10ぐらいです



KAZMAレベル100になると



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こんな感じになりますね。百勇クラスが大体こんな感じです


百勇はKAZMA100の集合体なので対戦相手がビビって萎縮します。なので基本的に負けなしです



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百勇恐ろしいですよね。ただのへんた◯です。なるべく対戦したくありません


因みに炎舞を長く続けてると稀にKAZMAレベル300超える方も出てきます

大体10勇〜覇軍クラスですね




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レベルが高すぎで近付くだけで相手が逃げていきます

覇軍の凄さをお分かり頂けたでしょうか?





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ちょっとかっこいい◯んこです


天下統一で覇軍凄いとか言ってる方多いですけど、あれ中身はちょっとカッコいい◯んこですからね


近寄りがたいというより近付きたくないですからね(ギャグなので間に受けないでね


ちょっと話を広げすぎて着地点が見つからなくなってきた管理人です


当初の話題が思い出せません




え?炎舞を長続きさせるコツ?



....

KIZNAが大切?



いいえ


炎舞を長続きさせるのに必要なのはKIZNAではなく



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KAZMAです(かなり図々しいまさお君


①一心連発する人 履歴見ると直ぐ分かりますよね 先程も1人居ました 一心撃つならコンボ先に積めという話

こういう共同作業で自分だけ銅銭稼げればそれで良いという自己中心的な方は好きじゃないですね 因みにまとめのゴリラさんお勧めが一心です

間に受ける人がいるからそういう記事は自重してほしいですね 評価マイナス


②コンボ積まないで応援コンボ連発する人 軍艦や布武や聖歌等強上げならまだ分かりますけど


鼓舞とか山吹強下げ連発する方ってどうなんでしょうね

コンボ150越えたら構いませんけどコンボ100にも行ってないのに連発は勘弁してほしいですね

取りあえず先に攻撃コンボ積めという話 因みに先程一心連発してた方がこれです


因みにこの方貢献ポイント断トツ1位

何というかこの一心連発すれば貢献ポイント1位になる仕様何とかしてほしいですね


批判されるの覚悟でやってるのだと思いますけどね それでも気分悪いですね


(まとめ) 攻撃コンボ積まないで好き勝手やってるアホは腹立つ(実体験


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