戦国炎舞-KIZNA ╴ 中堅古参のブログ

2015年07月

image


55万討伐で5万位

この数字見るとアクティブな方少ないですね


アクティブは1万人ぐらいですかね

炎舞頑張れ


管理人は一足先に読書の夏に入りました

国試の勉強もしなければいけないのですが、読書の誘惑に勝てませんね

自宅の本棚を眺め気になったのをピックアップし読書開始


まず 重松清さん 「疾走」


この本を読んだ当時かなり衝撃受けた記憶があります

そして改めて読んでみましたが後に残る何ともいえない感情はこの小説ならではですね


ここまで救いのない話を私は他に読んだことがありません

賛否両論ありますが間違いなく名作ですね


私は大好きな小説です

読んだことがない方は一度読んでみると良いですね

耐性のない方は読まない方が良いかもしれませんが



次 三浦綾子さん 「塩狩峠」


言わずと知れた名作 この本に書いてある言葉に当時かなり感銘を受けてました

三浦綾子さんは人生 愛 信仰 とかそういうテーマが多いので思春期は勿論大人の方にも読んでほしいかな


私が大好きな作家の一人です というか一番好きな作家さんかもしれません どの小説も心の優しくなるものばかりですね

私はキリスト教徒ではありませんが、この方の本を読んで聖書や宗教に興味を持ちました


「汝の敵を愛せよ」私はこの言葉を初めて見た時衝撃を受けましたね

敵は敵と考えてた若かりし頃の私には衝撃でした

今更ですが考えさられることばかりです


宗教を信仰することは日本ではあまり良いイメージを
持たれませんが、聖書には良い事が書いてあります

私は宗教を盲目的に信仰してる方に対して一線を引いてたとこがありますが

三浦綾子さんに出会えてからは宗教も悪くないなと思いましたね


ま、宗教よりも確実なのは自分を信じることですけとね


話が脱線しましたが 疾走 → 塩狩峠 のコンボは中々効きました


次 石田衣良さん「 5年3組リョウタ組」


モンスターペアレントという言葉が生まれ、教師の方は大変苦労してるかと思います

教育とは何なのか 分かりやすく描いてます

最近、中学生の子供がイジメを苦に自殺しましたよね 嘆かわしい限りです


あれ、杉浦太蔵でしたっけ?自殺は何があっても絶対許されることではないと言って批判されてましたよね

あのバカ元議員の見当違いは甚だしいですね


許されないのは自殺した中学生の子ではなく、自殺するしか選択肢を与えなかった社会だろうにと私は思いますけどね


自分達大人の責務は棚に上げて、自殺するしか選択肢の無かった子供を批判

普通じゃ考えられませんね


自殺した、中学生の子のことを考えると今でも胸が痛みますね


人の心の痛みを分からない方が増えましたよね 悲しい限りです



ちょっと長くなりましたのでここら辺でしめます

まだ数冊読んだのですがまた次回かな



映画とか小説 炎舞以外で普遍的なことをブログに書いていきましょうかね 最早炎舞関係ありませんけど




image


小松×2

image


16お市


image


お市蘭丸

image



19上杉



image


17伊達 19茶々



image


18島津



うん、チェンジ勝利ですかね

運営からのご褒美か上杉LGになりました


ガチャ産初LGですね
しかしモチベーションは特に変わりません


16以上確定のSRチェンジも3回やりましたがコスト16が3枚で特筆すべきことはありませんね




image



管理人三連続的中しました

兎さんを個人的に応援してましたが、決勝は覇天さんにしました


獲得量が大か特大だったのでね


ただ決勝延長長かったですね。延長の時間次第では何方も優勝の可能性がありましたね

最後に楽しい合戦見せて貰いました


ただ獲得SG少ないですよね 射撃一回も出来ませんね


それと話は変わりますが自由に転寝 連合の方は現盟主に連合丸々譲り私は隠居することにしました

インはこれからもすると思いますが、以前みたく時間割いてまで炎舞をやることはないと思いますのでね


一度冷めてしまった情熱は中々戻りませんね

私個人としては炎舞で出来る遊びを最大限やりきったと思います


出稼ぎで100勇50勇を経験 盟主として連合を立ち上げ自らの連合で100勇もほぼ達成

ブログ書くことで知名度あげましたし、もう充分ですね これ以上何か目指すのは蛇足にしかならない気がします



本当に沢山の方と知り合えて長い間楽しませて頂きました。ありがとうございました

またモチベ回帰すれば良いのですが

ちょっと難しい気がします。炎舞のことは好きですがそれ以上にうんざりし過ぎてしまいましたね



運営は、ユーザーに見捨てられないよう頑張ってくださいね 沢山辛口コメしてきましたが応援してますよ


というわけで管理人は転寝から熟睡に入ります


二度寝からの熟睡






image



天下統一 私個人の結果と転寝の結果


image



転寝は20位だったみたいですね 実質100勇です うんメンバーお疲れ様でした 素晴らしい結果をありがとう


以前書いたとおり自由に転寝は天下統一終了にて暫く活動休止します

解散しても良いかなと考えてたのですが、のんびりしたい方もいると思うので窓口は開けておくことに決めました


メンバーが疲れた時に帰る場所があるってことは大きいですからね

後、以前のようにブログ更新もあまりしなくなるかと思います 斜陽は否めないですね


古参と新規のモチベーションの差は大きいですよね 古参はこれからやめていく方が増えるのではないかと思います


私のフレも結構辞めてしまいましたからね。徐々にフェードアウトしていく気がします



取り敢えずこれにて転寝閉幕 今まで転寝に来てくれたメンバーありがとうございました

復活する時がありましたらその時はよろしくお願いします。有終の美を飾ってくれてありがとう


天下統一お疲れ様でした


このページのトップヘ