戦国炎舞-KIZNA ╴ 中堅古参のブログ

2015年07月

盟主ってのはある意味、炎舞のボランティアみたいなもんですね

無償で運営のためにゲーム盛り上げるのですからね


私が連合を閉鎖するのを期に運営はもう少し盟主に対するメリット作るべきですね

盟主やりたがる物好きが現状ほぼ皆無ですからね


炎舞命みたいな方は率先してやるのかもしれませんが、皆が皆そうではないですからね

私みたいにメンバーに恵まれてても盟主やり続けるのは困難なぐらい大変なことですからね


まず時間が掛かること ゲームやるだけでも時間掛かるのに管理やら何やらまで何までやるのが盟主

私は大合戦の指揮もしてましたから、大合戦中は大変でしたね


勧誘もそうです

連合が小さい時の勧誘は大変です


大きくなったら勧誘に関しては楽になるのですが、大きくなる前に躓く盟主の方は多いのではないでしょうか?

因みに勧誘するにしても自分がある程度戦力があることは必須条件なのでね

新規はかなり大変だと思います


因みに大きくなったらなったで管理や維持で大変なのですけどね


連合を良い状態でキープするには時間が必要

その時間を捻出するのが大変になってきたのでね、天下統一終わったら転寝閉鎖することに決めました


ま、運営に愛想尽かし始めたのが一番大きいかもしれませんね



ただ先程メンバーからコメ頂いて気付いたのですが
image



覚醒玉抽出機能出来るみたいです

これは素直に嬉しいですね 当ブログで散々言い続けてきたことなので嬉しい限りです


実装される内容にもよりますが、この件によって少しだけ運営のこと見直しましたね

最近のBANと言い、少し危機感を持ち始めたのですかね?


ユーザーの意見を受け流すだけではなく、一応耳にはきちんと入れてるみたいですね

因みに自由に転寝 連合は閉鎖しますがブログは書いていくつもりです


すっぱり辞めても良いのですけどね、せっかく出来た縁を一瞬で断ち切るのもどうかなと思うのでね

所詮ゲームですけど、やっぱり出会いは出会いですからね


また時間に余裕が出来たらメンバーと一緒に炎舞を楽しみたいと思ってます

本当に良いメンバーが集まりましたね 私が不在でも皆頑張ってくれてるみたいですね

有難い限りです 感謝



私が炎舞辞める時は戻ってきても何も出来ないようカード全部餌にするつもりです

私もスッキリするし見てる側も面白いですからね

それをここにUPしておしまいですね


管理人今直ぐにでも炎舞やめて良いのですけどね、前述の通りもう少しだけ続けようと考えてます

これからの炎舞に期待ですね 私も甘いですね 皆さんと同じで炎舞のことは好きなんでしょうね




管理人盟主やってますが所謂初歩的なミスをしました

枠の計算ミス 普段はきちんとメモして確認取りながら枠の計算するのですが多忙でメモ取らずにいたら計算ミス

一枠多く勧誘してました


こういう場合どの選択が正しいのか判断が難しいのですが盟主本人自ら抜けることにしました

盟主が抜けるのは普通あり得ないのですけどね、メンバー一人一人がしっかりしてるので私が抜けるのも有りだなと思いました


私のミスでメンバー切りたくないし断りたくもないのでね

というわけで転寝メンバーには迷惑かけますが転寝のこと宜しくお願いします


急遽盟主になったソーさんごめんね

因みに転寝は天下統一後、一旦閉鎖するので事実これがラスト大合戦になりますね

色々前代未聞です


普通ならあり得ませんが、メンバーがしっかりしてるので信頼故に出来る芸当ですね


管理人は天下統一一人で転寝


image



真田LGになりました。ユーザーの皆さんにアドバイスですが不平不満は運営にぶつけるべきです

ユーザーの意見が多ければ多いほど運営は無視出来なくなりますからね


管理人も天下統一終わったら本格的に休憩しようと考えてます もう2年近くやってきましたからね

流石にモチベ保つのが厳しくなってきましたね


ストレスが解消される範囲で楽しめるなら別ですけどゲームでストレス溜まるなら辞めどきですね



豚の争いというか 炎舞もここまで来るとチキンpigレースみたいなもんですね


熱中してる時は分かりませんでしたけど、覚めてくると呆気ないものというか

これから炎舞やり込む方は程々にがお勧めですね


後、ブログ書くことをお勧めします ブログ書いて周りに周知されるようになれば運営に対する抑止力になりますからね


運営にとってもブログ書く方が増えるのは悪い話ではないでしょうし


後、大々的に批判する方は必要ですね 運営に媚びてる豚が多いですけど、媚びても何も出ませんよ

私が運営なら媚びる豚は害にならないので何もあげないですね


咆える豚はうるさいので餌やりますね 餌やって大人しくなるなら媚びる豚より可愛いものです

色々なアプローチの仕方はあります


直接が駄目なら心理的な面からアプローチするのも有りです

しかし、ただ咆えても運営に認知されなければ意味がありません 耳が痛くならないと意味がないのでね


負け犬の遠吠えってありますけど、あの原理です


一回咆えても意味がありませんが、ずっとやられると鬱陶しいですからね 人数が多ければ多いほどタチが悪い

炎舞豚も咆えるべきですね


組合が会社に咆えるのと一緒です

咆えなきゃ改善されませんよ


炎舞豚が連携すれば結構な力になると思いますけどね

ブヒブヒと鼻息を荒くするなら


ブヒィィィブヒィィィブヒィィィ

と全力で三回吠えましょう


次は三匹で三回吠えましょう

数が多ければ多いほど運営も無視出来ないでしょう


1匹1匹は力のない豚でも数が集まれば鬱陶しい豚に成れますからね

豚は豚のKIZNA 見せるべきですね



管理人協闘真田を20回ぐらい倒しましたが真田ドロップしません

何回倒せばドロップするのでしょうか


野良だとドロップするのかと思い、野良で作戦書いてやってみましたが、3回とも落ちませんでした



真田どうやったら落ちてくるのでしょうね

image



運営もう少しバランス考えようよ

ランダムドロップじゃなくて何回倒したらSSRドロップにすれば良かったのにね



90分やり続けて0枚って


因みに難易度はそこまで高くはありません 共闘戦力130万あれば倒せるでしょう(敵中複数 音色複数 迅雷or光風 強上げ複数)

アタッカーの方は必要かな


孔明は必要ありませんね


真田ドロップしないのでやる意味が現状かなり薄いですね

後、低戦力の方お払い箱なのがね かなり可哀想です


一番このカードが必要なのは新規勢なのに低戦力だと取れないのがね



(追記)
管理人あれから50回ぐらいやりましたがドロップしませんでした S評価出しても欠片とかね


ここの運営だと記念ごとに小出しにしそうですね

次は何周年記念で真田復活とかね


もう面倒くさいな(´・∀・`)


因みに孔明使えます

平均戦力が140万ぐらいなら孔明の方が良いですね



孔明発動まで攻撃コンボ(二天系なし) 発動から強上げ下げ 音色 並行して攻撃コンボ ブレイクで玉敵

こんな感じで余裕です


管理人因みに未だに数珠三種に金玉 勘助 御守り特上一つも取ってません


やる気が出ませんね かかる労力と時間を考えると本当馬鹿らしくなってきますね

管理人にも末期臭が漂ってきました



このページのトップヘ