夏ですね ジメジメした梅雨も終わり良い天気

炎舞なんてどうでも良くなりますね


共闘イベ始まりましたが、管理人はのんびりしてます


数珠4種と金玉と10%券と勘助8枚は取っておきたいとこですが

奥義数珠と勘助四枚取ったとこで、管理人炎舞の電源落としました


同じ作業の繰り返しでね...

大合戦以外は作業ゲーで真面目にやると時間かなり取られるのがね 大合戦も時間取られますけどね


暇つぶし程度だと炎舞を100%楽しめないのが最近の疑問ですね

ユーザーが頑張れば頑張るほどハードルが上がりユーザーが辛くなってくる


このシステムにかなり疑問を持ってます


まず個人的に総戦力ランキングは要らないね

あれを目安に頑張ってる方は多いと思います


以前にも記事で書きましたけど、ランキング作った運営は先見の明がないなと私は思います

あー、疲れたから一休みしようと休んで復活したら、総戦力ランキングガクッと下がってて復帰しようにも出来なくなる


だからユーザーは限界まで頑張る しかし自分のキャパを越えてたら長続きはしませんよね

その内第二のでかい引退ラッシュ来るでしょう

その中に確実に私も居るでしょう


これね、運営失敗だと思いますよ

炎舞やめるには最適ですけどね


因みに私はダ盟主やってますけどね、盟主にもう少し餌(旨味)をあげてあげた方が良いと思いますよ

私はお陰様でね、プレイ日数若い時に放浪して知り合ったメンバーやブログの知名度等で盟主業はかなり楽になりました

うちに集まるメンバー、在籍してるメンバーは人柄も良くて、一人一人がしっかりしてるのでね、私は盟主やってますがかなり楽をさせて貰ってます


普通はこんなに楽じゃないですよ 盟主



因みに私は通常戦の参戦率一週間で0.3もないです 普通だったらこのランクでレベルだとあり得ないのよね


盟主が居なくてもね、連合を切り立ててくれてるメンバーには、頭が上がりませんね

転寝メンバーありがとね


私自身、古参で長くプレイしてきたので炎舞の良さ 人との絆(繋がり)が出来ることはとても良いことだと思います


ただそれを利用して商売してたら今の売り上げは長続きしませんよ

夢幻の如くの商売なら別に構いませんけどね

長く愛好されたいなら、抜本的に方針を変える時期だと思います

遅れれば遅れるほどユーザーは離れていきますよ


最初で最後の私からの炎舞に対する真摯なアドバイスですね


ま、管理人炎舞にかなり愛想尽かし始めてるのでね

1ユーザーの意見として参考にして頂けたら幸いです


ユーザーの皆さんは無理のないようにね 気楽に自由に楽しみましょう

転寝しても大丈夫なぐらい緩くなれば良いのにね


頑張ってるユーザーはこれ以上頑張らなくて大丈夫ですよ のんびり楽しみましょう


運営は、せっかくここまでのゲーム作ったのだから、新規に潰されないように頑張れ

以上 管理人戯言でした