うん、更新しなくてもアクセスしてくれる方が沢山いることは有り難いですね ブログに来て頂きありがとうございます

因みに管理人は炎舞のアプリを取り敢えず削除してみました。完璧に辞めるつもりはないのですが、インする必要も特にないので削除しました

なのでフレ登録して頂いてる皆さんには多分私は一番下の方に表示されてるかと思います


この2年間私は炎舞に多大なる時間を使ってきました 実際に炎舞をプレイし続けてきた私だからこそ言える言葉を綴っていきたいと思います

炎舞を一生懸命やってる方は、多分リアルがあまり上手くいっていない方や不満を抱えている方が多いのではないかと思います


やり込み度が上がれば上がるほど、多分比例するのではないかと思います

正直な所を申しあげれば顔も名前を知らない方に言うことでもないのですけどね


ゲームの中ですが縁があって知り合った方 このブログを見ている方には満足の出来る幸せな生活を送って欲しいので敢えて言葉にします



まず大前提に人は人に必要とされたい生き物です 誰かに必要とされるだけで心は充足されます

単純なメカニズムです 誰にも必要とされない、本人が誰にも必要とされていないと感じたら心はどんどん渇望していきます


人は誰しも何かに依存して生きてる生物ですが、程度がありますからね

限度を越えた依存は己自身の為になりません

例えば 酒 例えば人 例えばお金 例えばゲーム そう炎舞みたいなソシャゲですね


炎舞に依存して足りない物を代用していた私が云えることでもないのですが

炎舞みたいなソシャゲは儲かりますよ リアル社会をコンパクトに纏めたもの 生み出した方は頭が良く働いてますよね


人が満足する心の充足を得るために必要なことを金で得られるようにしている

まぁしかし時間を掛けないと実らないものもあるので50 50ですかね


お金を払えば炎舞では現実と同じような体感を得られる しかしそれは中身を伴っていない

リアルでは意味がないのです



まぁ何が言いたいかと言えば簡潔に纏めれば三日坊主
という諺がありますよね

あれ、裏を返せば3日乗り越えれば後は何とかなるのですよ


嫌なこと辛いことも3日乗り越えれば後は何とかなるのですよ

こういう真理は勿体無いのですけどね、無償で教授するのは勿体無いのですが敢えて記事にします


人生で苦しいこと 嫌なこと しんどいことなんて3日乗り越えれば何とかなるのですよ


三日坊主 改め 全ては三日から


3日乗り越えれば人生なんて変わりますよ


炎舞に依存している方が幸せなリアル生活を送れますように

また管理人炎舞に戻ってくることがありましたらその時はよろしくお願いします


携わった皆々様長い間お世話になりました

2年の炎舞生活 これにてお終い


またお会いする日まで

運営は驕らずに頑張ってください