名前はプライバシーの為匿名で書きますが、仮にONEさんとしておきましょう。

廃課金プレイヤーで炎舞ナンバー1プレイヤーのONEさんは、巷で3億ほど課金したのではないかと言われておりますが、実際の所真偽は定かではありません。

私、個人の意見を申し上げますと、幾ら課金しようが本人の自由だと思うのでどうでも良いですよねー。

ま、ただ炎舞の課金単価は高いのは間違いないですし、新規が今から始めても上位に行くのは難しいと思います。

新しいIDほど良いカードが出やすいのは間違いないので、そこはアドバンテージだと思われます。

しかし既存プレイヤーは協闘と言う時間のかかる周回プレイを何百時間以上と費やして、戦力を上げておりますので、新規が上位を目指すのは難しいですね。

ただ程々に遊ぶ分にはとても面白いゲームですね。私も累計で80万以上は課金したと思うのですが、昔の搾りっぷりは異常でした。

昔の11連は、SSR保証なんてありませんでしたから、3万課金してもSSR一枚どころか高コストSR一枚すら出ないのが日常でした。

もうね、昔の異常な搾りっぷりから
比べると緩くなりましたよね。

新規で私と同じ額ぐらい課金したら、私が持ってる糞カードとは違い、良いカードが沢山出てそこそこ遊べると思われます。

なので新規の方で課金する方は、まだまだ遊べると思われます。無課金は、正直厳しいですよね。


と話が脱線しましたが、本題はここ。これです。

IMG_0307


もうね、運営アホかと申し上げたい。極意実装もONEさんを繋ぎ止めるためにやったんだろと、私は勝手に思ってるのですが、

この告知を炎舞のトップページのお知らせにわざわざ書いて、大々的に宣伝するのが寒すぎて凍ります。

そりゃ大口のお得意様なのは、間違いないと思いますけどね、一プレイヤーからしたら誰が引退しようが構いませんし、

仮に戦国炎舞の戦力ランキング1位の方だろうが、どうでも良いですよね。

わざわざトップページで告知して、殿堂入りの称号?アホかと。

運営のあざとさが目に見えて凄く気分が悪くなりましたよ。私はね。ええ、運営聞いてますか?


大体、引退するとか言ってる人が100パーセント引退すると思ってます?また、戻ってくる可能性もあるのに引退を大々的に告知するところもね。

廃課金プレイヤーの心情も考えてあげてほしいものですね。


炎舞に費やした時間が多い人ほど、ふと寂しくなって戻ってくる可能性も高いのにねー。

内輪ネタ程寒いものはないですし、運営の神対応に本当白けましたねー