数珠を取り出せるようにして欲しいと思ってる方、多分結構いらっしゃるかと思います。


新しくスキルがどんどん追加されて、過去に使えてたスキルも、ご無用になったりすることもある訳じゃないですか


例えば私の例だと、まずこれでございます。

IMG_0390



ええ、合戦の時間に何をやってるんだということは、暗黙の了解でございます。


あの当時(どれ程前かはよく覚えてない)

全上げがまだ天下布武と甲陽軍鑑しかなくて、毘沙門天も19上杉をLGにした人しか使えなかった時期ですね。二年は前かと思います。

当時19上杉をLGにしていた方は、ほんの一握りの方だけで、みの〇〇さんとか上位の一部の方のみでした。

現在とは違い、全上げを持ってること自体が貴重でした。絶対数が少ないので、持っているだけで勧誘がバンバン来てました。なので鼓舞系も今と違って中々重宝されてました。

なので山吹継承も有りとされておりました。

しかし、だからといって山吹に数珠を使うことは論外でした。あの当時から管理人は馬鹿の極みを突っ走っておりました。

一言、弁解を申し上げさせて頂きますと、炎舞始めてから約二年、全上げ一つも出なかったんですよね。課金も結構してたのですけどね。本当絞られておりました。

射撃六万使って敵中2枚出て、報われたとか喜んでましたからね。六万使って敵中2枚ですよ。アホかと。

あの当時の敵中は確かに価値がありましたよ。ええ、勇猛とか勇烈なんてないですからね。

純粋に敵中の数と補助が前衛をやれる目安てした。

しかし、だからといって、敵中2枚六万は中々搾取してますよね。

あの頃、報われたと喜んでたアホの坂田な私に本気の往復ビンタをかましてやりたい。

そしてあの頃の搾りに搾りって、骨の髄までユーザーを紗張りつくしていた運営にも、往復ビンタをかましてやりたい。


と話しがそれましたが、今回の本題は数珠でございます。

あのですね、もうずっと月々何万何十万課金する方は、数珠取り出しなんて必要ないかもしれませんが


課金も程々に、若しくは無課金でやってる方にとって数珠を取れる機会なんて本当に少ないのですよね。

私も攻城か11連のリセットで偶に取るしかないですしね。


ええ、数珠の取り出し機能なんてつけたら、売上が落ちるのではないかと、運営は心配するのではないかと、私は思います。

しかしね、数珠取り出し機能をつけないまま、ユーザーの不満や要望を無視して、目先の利益を選んでたら、後々に大きく損失すると思いますよ。


というかですね、正直炎舞ユーザーは常日頃から運営に対して不満を持ってます。

その均衡を上手く保ち、炎舞を運営してきた運営の裁量は確かに素晴らしいと思います。

あれだけ豚を量産して釘付けにしている訳ですからね。


しかし醒めない夢はないように、いつか豚さんも目が醒める時がある訳であります。

その時、炎舞を支えるのは大多数を占める無課金ユーザー若しくは微課金ユーザーだと私は思います。


少しは課金しないで頑張ってる方、圧倒的多数の無課金ユーザーにも優しくしてみては、如何でしょうか?

まぁ、廃の方は不満か退屈に思うかもしれませんが、誰も損をしませんからね。



と、後あれです。覚醒玉SRの瓢箪 月に配る数少なすぎると思います。

もうSR覚醒が主流→SR玉貯めて変換SSR覚醒という時代に移り変わったのですから。

そこら辺もう少し柔軟に対応して頂きたい。

月瓢箪二個は少なすぎますよ。


炎舞の寿命を延ばすために敢えて絞ってるのであれば、ユーザーの方が疲れて先に離れると思いますよ。


炎舞の醍醐味であるデッキ構築で、今の自由度のない現状は、正直ストレスしか溜まりません。

カードやスキル等は新しいのが増えていくのに、容易にデッキ変更も出来ませんからね。


誰も口には出しませんけどね。私は言いますよ、全体スキルランキングとかどうでも良いこと実装してないで、抜本的な部分を改革しろと。

運営には、そこら辺の所を踏まえて、今一度考えて頂きたい。