戦国炎舞-KIZNA ╴ 中堅古参のブログ

カテゴリ: 運営orz

IMG_0314


うん、一度書き込んだだけですとこんなものですよね。また地道にコツコツですね。

少しずつ読者を取り戻していけたらなと思います。


で、ここからが本題でございます。

改めて炎舞を始めて思ったことが、やはりこのゲーム、長く続ける(やり込み)が戦力に直結しますね。

ランキング制度が導入された当初、私はランキング1000位くらいでした。

炎舞辞めた一年前が大体3000位でした。御守りが、普及してきた頃です。

で、大体一年ぐらい何もしないで2万位まで落ちました。これは協闘のやり込みの差が大きく出てきたなと感じます。

私が辞めた一年前は、レベルが特に高い人で300後半 300超えてたら高い方でレベル400の天井まで到達していた方は、ほんの一握りでした。

が、現在はもう400超えが当たり前みたいな感じですよね。

私は協闘が面倒くさくて未だに全くやりません。協闘イベも10%券と覚醒玉取ったらお終い程度にしかやらないです。


協闘を周回した方が強くなるのは、当然だと思いますが、大多数の方が苦痛に感じながらも戦力上げる為に頑張ってるのではないでしょうか?

あの周回プレイの協闘を楽しみながらやってる方は本当にいるのでしょうか?

私はここで敢えて言いたいですね。もう協闘=御守りの図式を廃止しませんかと。

時間が幾らあっても足りないと。というか協闘面倒くさい


ここで突然ですが、エリート炎舞メンバーの1日をご紹介致します。

先ず合戦です。エリートは1日3戦フルが基本なので1時間30分きっちりフル参戦します

そしてエリートは、合戦開始の30分前にはインして待機します。対戦相手の分析や瞑想と指のストレッチに最低30分はかかるからです。

これで30×3で+1時間30分です。

エリートには、朝飯前です。


そして、エリートは合戦が終わってからも、明日に繋げることを忘れません。

勝っても負けても合戦が終わって30分は、指のストレッチと戦況履歴を眺めます。親指は何よりも大切だからです。

また連合仲間との会話や挨拶等コミュニケーションも忘れません。真のエリートは、エリートを鼻にかけず謙虚です。

合戦が終了してから最低30分は、連合メンバーの勇姿を褒めます。そして指のストレッチを行います。これで+1時間30分


つまりエリートは、日々の合戦と指のストレッチだけで4時間30分を炎舞に費やしております。


睡眠時間を8時間として差し引きますと、4分の1を炎舞に費やしてます。


エリートには、まだやることがあります。

そう、協闘です。協闘をやって戦力を上げることは欠かせません。

これで+1時間...etc.....



もうね、エリートの親指は悲鳴をあげてますよ。


そう、話が脱線してしまいましたが私が言いたいことは、ただでさえ合戦で拘束時間が長いのに、協闘とかいう時間のかかる周回ゲーでしか御守りが取れない

この現状をどうにかした方が良いと。


もうね新規が入っても、協闘の周回プレーで挫折しますし。

協闘やらない人は戦力差が広がる一方でアクティブじゃない方はどんどん脱落していきます。

運営の鬼畜攻撃も自慢の親指で燕返し出来るる一部の方は良いのですが、

大多数の方は親指で燕返しなんて出来ないですし、まず指のストレッチなんてしません。

だから運営さん


協闘でしか御守りを取れない現状を何とかしてほしい(これが言いたかっただけ)





image



覚醒玉摘出 小判で出してくれましたね

個人的に文句なし


ユーザーの意見をきちんと反映する運営だということが証明されましたね

うん、沢山批判してきましたが意見を考慮出来るだけの器量がある運営です


正直炎舞に対する熱はかなり冷めてしまいましたが、運営には頑張ってほしいと心から思ってます

長い間、熱中したゲームであり飽きることもなく楽しませて頂きましたので(かなりお金も使いましたが)本当に面白かった


ガチャからロクなカードが出なく不満を思うことも多々ありましたが長く続けてこられたのは やっぱり炎舞のこと大好きだから

炎舞で出会えた方には感謝ですね


運営にはこれからも頑張ってほしいですね


管理人 上杉19LGがフル覚醒したら剣閃一度走ってみたかったのでそれまで 何とか続けられたらなと思ってますが うーん半年長いかな



因みに英傑からのガチャ結果は11連2回 15小松と後数珠 くじ引き四回 特筆なし

ガチャ券から19尼子 以前チェンジしたカードが戻ってきました

他には特に成果はありません 管理人取りあえず頑張って特別ミッションフルコンしました

こんなもんですね


それでは では また


因みにアップデートしようとしたらイン出来なくなるバグ管理人発生(22時´・∀・`)

image



真田LGになりました。ユーザーの皆さんにアドバイスですが不平不満は運営にぶつけるべきです

ユーザーの意見が多ければ多いほど運営は無視出来なくなりますからね


管理人も天下統一終わったら本格的に休憩しようと考えてます もう2年近くやってきましたからね

流石にモチベ保つのが厳しくなってきましたね


ストレスが解消される範囲で楽しめるなら別ですけどゲームでストレス溜まるなら辞めどきですね



豚の争いというか 炎舞もここまで来るとチキンpigレースみたいなもんですね


熱中してる時は分かりませんでしたけど、覚めてくると呆気ないものというか

これから炎舞やり込む方は程々にがお勧めですね


後、ブログ書くことをお勧めします ブログ書いて周りに周知されるようになれば運営に対する抑止力になりますからね


運営にとってもブログ書く方が増えるのは悪い話ではないでしょうし


後、大々的に批判する方は必要ですね 運営に媚びてる豚が多いですけど、媚びても何も出ませんよ

私が運営なら媚びる豚は害にならないので何もあげないですね


咆える豚はうるさいので餌やりますね 餌やって大人しくなるなら媚びる豚より可愛いものです

色々なアプローチの仕方はあります


直接が駄目なら心理的な面からアプローチするのも有りです

しかし、ただ咆えても運営に認知されなければ意味がありません 耳が痛くならないと意味がないのでね


負け犬の遠吠えってありますけど、あの原理です


一回咆えても意味がありませんが、ずっとやられると鬱陶しいですからね 人数が多ければ多いほどタチが悪い

炎舞豚も咆えるべきですね


組合が会社に咆えるのと一緒です

咆えなきゃ改善されませんよ


炎舞豚が連携すれば結構な力になると思いますけどね

ブヒブヒと鼻息を荒くするなら


ブヒィィィブヒィィィブヒィィィ

と全力で三回吠えましょう


次は三匹で三回吠えましょう

数が多ければ多いほど運営も無視出来ないでしょう


1匹1匹は力のない豚でも数が集まれば鬱陶しい豚に成れますからね

豚は豚のKIZNA 見せるべきですね



管理人協闘真田を20回ぐらい倒しましたが真田ドロップしません

何回倒せばドロップするのでしょうか


野良だとドロップするのかと思い、野良で作戦書いてやってみましたが、3回とも落ちませんでした



真田どうやったら落ちてくるのでしょうね

image



運営もう少しバランス考えようよ

ランダムドロップじゃなくて何回倒したらSSRドロップにすれば良かったのにね



90分やり続けて0枚って


因みに難易度はそこまで高くはありません 共闘戦力130万あれば倒せるでしょう(敵中複数 音色複数 迅雷or光風 強上げ複数)

アタッカーの方は必要かな


孔明は必要ありませんね


真田ドロップしないのでやる意味が現状かなり薄いですね

後、低戦力の方お払い箱なのがね かなり可哀想です


一番このカードが必要なのは新規勢なのに低戦力だと取れないのがね



(追記)
管理人あれから50回ぐらいやりましたがドロップしませんでした S評価出しても欠片とかね


ここの運営だと記念ごとに小出しにしそうですね

次は何周年記念で真田復活とかね


もう面倒くさいな(´・∀・`)


因みに孔明使えます

平均戦力が140万ぐらいなら孔明の方が良いですね



孔明発動まで攻撃コンボ(二天系なし) 発動から強上げ下げ 音色 並行して攻撃コンボ ブレイクで玉敵

こんな感じで余裕です


管理人因みに未だに数珠三種に金玉 勘助 御守り特上一つも取ってません


やる気が出ませんね かかる労力と時間を考えると本当馬鹿らしくなってきますね

管理人にも末期臭が漂ってきました



夏ですね ジメジメした梅雨も終わり良い天気

炎舞なんてどうでも良くなりますね


共闘イベ始まりましたが、管理人はのんびりしてます


数珠4種と金玉と10%券と勘助8枚は取っておきたいとこですが

奥義数珠と勘助四枚取ったとこで、管理人炎舞の電源落としました


同じ作業の繰り返しでね...

大合戦以外は作業ゲーで真面目にやると時間かなり取られるのがね 大合戦も時間取られますけどね


暇つぶし程度だと炎舞を100%楽しめないのが最近の疑問ですね

ユーザーが頑張れば頑張るほどハードルが上がりユーザーが辛くなってくる


このシステムにかなり疑問を持ってます


まず個人的に総戦力ランキングは要らないね

あれを目安に頑張ってる方は多いと思います


以前にも記事で書きましたけど、ランキング作った運営は先見の明がないなと私は思います

あー、疲れたから一休みしようと休んで復活したら、総戦力ランキングガクッと下がってて復帰しようにも出来なくなる


だからユーザーは限界まで頑張る しかし自分のキャパを越えてたら長続きはしませんよね

その内第二のでかい引退ラッシュ来るでしょう

その中に確実に私も居るでしょう


これね、運営失敗だと思いますよ

炎舞やめるには最適ですけどね


因みに私はダ盟主やってますけどね、盟主にもう少し餌(旨味)をあげてあげた方が良いと思いますよ

私はお陰様でね、プレイ日数若い時に放浪して知り合ったメンバーやブログの知名度等で盟主業はかなり楽になりました

うちに集まるメンバー、在籍してるメンバーは人柄も良くて、一人一人がしっかりしてるのでね、私は盟主やってますがかなり楽をさせて貰ってます


普通はこんなに楽じゃないですよ 盟主



因みに私は通常戦の参戦率一週間で0.3もないです 普通だったらこのランクでレベルだとあり得ないのよね


盟主が居なくてもね、連合を切り立ててくれてるメンバーには、頭が上がりませんね

転寝メンバーありがとね


私自身、古参で長くプレイしてきたので炎舞の良さ 人との絆(繋がり)が出来ることはとても良いことだと思います


ただそれを利用して商売してたら今の売り上げは長続きしませんよ

夢幻の如くの商売なら別に構いませんけどね

長く愛好されたいなら、抜本的に方針を変える時期だと思います

遅れれば遅れるほどユーザーは離れていきますよ


最初で最後の私からの炎舞に対する真摯なアドバイスですね


ま、管理人炎舞にかなり愛想尽かし始めてるのでね

1ユーザーの意見として参考にして頂けたら幸いです


ユーザーの皆さんは無理のないようにね 気楽に自由に楽しみましょう

転寝しても大丈夫なぐらい緩くなれば良いのにね


頑張ってるユーザーはこれ以上頑張らなくて大丈夫ですよ のんびり楽しみましょう


運営は、せっかくここまでのゲーム作ったのだから、新規に潰されないように頑張れ

以上 管理人戯言でした

このページのトップヘ