戦国炎舞-KIZNA ╴ 中堅古参のブログ

カテゴリ: その他

image



image




image



管理人餌カードを食わす作業頑張りましたが面倒なので天下布武レベル10で諦めました

全技2つか3つ使ったのは内緒


継承先にコスト17滝川さんが良いなと思ったのですが知将の小隊長付けられる枠が余ってるので片倉さんに継承しました

勿論未覚醒ですけどね


うん、私は500日以上?強上げなかったので後衛やりたくても出来なかったことを考えると布武は嬉しいですね

ただしっかりメンバーが戦略も分かってて合戦が楽しいと思えるクラスでやるには参戦率もスキルも全然足りないかな


今日は仕事も休みで時間も久々に余裕があったのでね、自由に転寝という私が立ち上げた連合を久々に観に行ったのですが

うん、現盟主sawさん 顔触れも少し変わりましたが私がいた頃のメンバーが頑張ってるのが良く分かりました


プロフのチラ見ですけど休憩に入るメンバーも居るみたいで うん、ゆっくり休んでほしいかな

無理はしないでほしいですね 現盟主 二代目転寝盟主のsawさんには特に負担かけてしまったなと反省してます

私の急な引退でも転寝守ってくれました

勿論、転寝メンバーの支えもあってのことですが立派に盟主の仕事果たしてくれてます


感謝してますよ sawさん 二代目 無理のない範囲でやってください


ま、盟主の仕事は大変ですけど 転寝はメンバーがしっかりしてるのでね 助かります

もう転寝に居ない私が言うのも何ですけど 転寝に来てくれたメンバーは全員ホームメンバーです


もし転寝が窮地に陥ることがあったら宜しくお願いします


転寝メンバーは頑張り過ぎないようにしてくださいね

もっと気楽にね


疲れたら休養 私も引退とかいって何だかんだ細々と続けてるので完全に辞めないで無理のない範囲でね



今 転寝にいるメンバーも 居ないメンバーも皆 無理せず疲れたら休養 ゲームは自由にね



個人的な話になってしまいましたが 炎舞頑張ってる方は無理のない範囲で

楽しくやりましょう


管理人 軍艦系か布武系もう一枚引ければ後衛を時間作って一度は やってみたいなとは思いますが 中々ね


炎舞は良く出来てるゲームなのでバランスを崩す方も長く続けてると出てくるかと思いますが

無理のない範囲でね


末永く続いてほしいものですね 炎舞

運営頑張れ


うん、更新しなくてもアクセスしてくれる方が沢山いることは有り難いですね ブログに来て頂きありがとうございます

因みに管理人は炎舞のアプリを取り敢えず削除してみました。完璧に辞めるつもりはないのですが、インする必要も特にないので削除しました

なのでフレ登録して頂いてる皆さんには多分私は一番下の方に表示されてるかと思います


この2年間私は炎舞に多大なる時間を使ってきました 実際に炎舞をプレイし続けてきた私だからこそ言える言葉を綴っていきたいと思います

炎舞を一生懸命やってる方は、多分リアルがあまり上手くいっていない方や不満を抱えている方が多いのではないかと思います


やり込み度が上がれば上がるほど、多分比例するのではないかと思います

正直な所を申しあげれば顔も名前を知らない方に言うことでもないのですけどね


ゲームの中ですが縁があって知り合った方 このブログを見ている方には満足の出来る幸せな生活を送って欲しいので敢えて言葉にします



まず大前提に人は人に必要とされたい生き物です 誰かに必要とされるだけで心は充足されます

単純なメカニズムです 誰にも必要とされない、本人が誰にも必要とされていないと感じたら心はどんどん渇望していきます


人は誰しも何かに依存して生きてる生物ですが、程度がありますからね

限度を越えた依存は己自身の為になりません

例えば 酒 例えば人 例えばお金 例えばゲーム そう炎舞みたいなソシャゲですね


炎舞に依存して足りない物を代用していた私が云えることでもないのですが

炎舞みたいなソシャゲは儲かりますよ リアル社会をコンパクトに纏めたもの 生み出した方は頭が良く働いてますよね


人が満足する心の充足を得るために必要なことを金で得られるようにしている

まぁしかし時間を掛けないと実らないものもあるので50 50ですかね


お金を払えば炎舞では現実と同じような体感を得られる しかしそれは中身を伴っていない

リアルでは意味がないのです



まぁ何が言いたいかと言えば簡潔に纏めれば三日坊主
という諺がありますよね

あれ、裏を返せば3日乗り越えれば後は何とかなるのですよ


嫌なこと辛いことも3日乗り越えれば後は何とかなるのですよ

こういう真理は勿体無いのですけどね、無償で教授するのは勿体無いのですが敢えて記事にします


人生で苦しいこと 嫌なこと しんどいことなんて3日乗り越えれば何とかなるのですよ


三日坊主 改め 全ては三日から


3日乗り越えれば人生なんて変わりますよ


炎舞に依存している方が幸せなリアル生活を送れますように

また管理人炎舞に戻ってくることがありましたらその時はよろしくお願いします


携わった皆々様長い間お世話になりました

2年の炎舞生活 これにてお終い


またお会いする日まで

運営は驕らずに頑張ってください











お久しぶりの管理人です

炎舞は放置気味ですが最近面白いスマホゲームが出ましたね


TVCMでもやってるその名もFFメビウス

管理人も試しにダウンロードしてやってみましたが面白いですね


久々に嵌りそうなゲーム発見しました


image


image



テンポの良いゲームですね 意外と戦力性もあり面白いです

良いジョブカードをガチャで引けるとプレイしやすくなるみたいです

私は侍という職業を引きました



因みに招待コード良かったらどうぞ
MVICGGGVYX837LST

炎舞で言う11連ガチャを引くためのチケットを二枚ゲット出来ます


無料でガチャ引くために招待コード入力必須です

因みにリセマラはあまり必要のないゲームですね


ffメビウス 面白いです 管理人お勧め



盟主ってのはある意味、炎舞のボランティアみたいなもんですね

無償で運営のためにゲーム盛り上げるのですからね


私が連合を閉鎖するのを期に運営はもう少し盟主に対するメリット作るべきですね

盟主やりたがる物好きが現状ほぼ皆無ですからね


炎舞命みたいな方は率先してやるのかもしれませんが、皆が皆そうではないですからね

私みたいにメンバーに恵まれてても盟主やり続けるのは困難なぐらい大変なことですからね


まず時間が掛かること ゲームやるだけでも時間掛かるのに管理やら何やらまで何までやるのが盟主

私は大合戦の指揮もしてましたから、大合戦中は大変でしたね


勧誘もそうです

連合が小さい時の勧誘は大変です


大きくなったら勧誘に関しては楽になるのですが、大きくなる前に躓く盟主の方は多いのではないでしょうか?

因みに勧誘するにしても自分がある程度戦力があることは必須条件なのでね

新規はかなり大変だと思います


因みに大きくなったらなったで管理や維持で大変なのですけどね


連合を良い状態でキープするには時間が必要

その時間を捻出するのが大変になってきたのでね、天下統一終わったら転寝閉鎖することに決めました


ま、運営に愛想尽かし始めたのが一番大きいかもしれませんね



ただ先程メンバーからコメ頂いて気付いたのですが
image



覚醒玉抽出機能出来るみたいです

これは素直に嬉しいですね 当ブログで散々言い続けてきたことなので嬉しい限りです


実装される内容にもよりますが、この件によって少しだけ運営のこと見直しましたね

最近のBANと言い、少し危機感を持ち始めたのですかね?


ユーザーの意見を受け流すだけではなく、一応耳にはきちんと入れてるみたいですね

因みに自由に転寝 連合は閉鎖しますがブログは書いていくつもりです


すっぱり辞めても良いのですけどね、せっかく出来た縁を一瞬で断ち切るのもどうかなと思うのでね

所詮ゲームですけど、やっぱり出会いは出会いですからね


また時間に余裕が出来たらメンバーと一緒に炎舞を楽しみたいと思ってます

本当に良いメンバーが集まりましたね 私が不在でも皆頑張ってくれてるみたいですね

有難い限りです 感謝



私が炎舞辞める時は戻ってきても何も出来ないようカード全部餌にするつもりです

私もスッキリするし見てる側も面白いですからね

それをここにUPしておしまいですね


管理人今直ぐにでも炎舞やめて良いのですけどね、前述の通りもう少しだけ続けようと考えてます

これからの炎舞に期待ですね 私も甘いですね 皆さんと同じで炎舞のことは好きなんでしょうね




image



何やら向こうでは総選挙的なイベントをやってる模様
image



image


image



レア小判

image



お市がありますね

日本版炎舞とは大分カードが違います


image



image



五右衛門


image


image


image



image



image



image



うん、大分違いますね。
台湾版では現在第三回剣閃開催してます

image



総選挙イベントはAKB総選挙のパロディーかな


根幹のシステムは一緒 日本版との違いはレア小判や五右衛門 ガチャから出るカード


日本版炎舞vs台湾版炎舞 対抗大合戦とか実現したら面白そうですね

結構ワクワクします


気が向いたら台湾版もボチボチ更新してみようかな


このページのトップヘ