戦国炎舞-KIZNA ╴ 中堅古参のブログ

カテゴリ: その他

炎舞を続けてると定期的に飽きの周期がやってきます。ここを一度乗り越えれば長く炎舞を続けることが出来ます


管理人にも定期的に飽きの周期がやってきます。因みに飽きがやってくる原因の98%は運営です

運営がまた不具合だした
運営がまたガチャ搾取してる
運営がロクなカード出さない
運営がロクデナシ
運営が...etc


取り敢えず運営に不満が溜まると飽きますね



このゲームやり込めばやり込むほど、比例してストレスも溜まります そしてそのストレスを解消するために課金をします

つまりここの運営の素晴らしい所はユーザーにストレスを与えて課金を促し、きっちり売り上げに繋げてるとこですね


ま、ガチャや課金等に関して色々言いたいことはありますがそれはまた次回


取り敢えず私が言えるのは真面目にやり続けると飽きるので時にはふざけて遊ぶことも大切ということ


スパイスを加えて遊ぶことがマンネリに唯一対抗出来る自発的な手段ですね


まとめさんの天パ連合 天パデッキ あれは面白いですよね

ああいうネタに出来て尚且つ楽しめるスキルをもう少し増やしていけば、まだ炎舞は伸びると思います

勿論、課金前提ではなく無課金でも平等に手に入ること必須ですけどね


此方が能動的に動いて工夫しても運営が受身の姿勢だとどうにも出来ませんけどね


取り敢えず泥二周年記念は炎舞ユーザー全員にSSR確定チケ配るぐらい懐の深いところを見せて頂きたいものです

強下げ準備は万端



後、二日目軍略結果 2勝1敗

image


軍略システムは個人的に悪くはないと思います

ただ期間が長いですね 3日〜4日で充分


image



image



二周年記念まとめ

①天下統一

天下統一に関してはSGの配分を3倍ぐらいにしても良いと思いますね

全部当てて1500SGとかだとね うん

5000SGぐらい振舞えば運営の評価も上昇するでしょう

記念と称して松ガチャで一儲けするのだから、天下統一はその分豪華にして欲しいですね


基本的に炎舞ユーザは私みたいな豚で構成されているので餌を上手く与えないと噛み付きますよ



②共闘イベ


これはまたユーザー間の問題が起きそうですねw

バランス調整が難しいですが、取りあえずコンボ積むことに評価上げることは必須かな

ま、共闘イベは体験するまでノーコメント



③記念ログイン 合戦抽選 レア小判追加


記念ログインは前と変わらず 合戦抽選はSSR確定はよ レア小判SSR追加は良いね!


④一万円お祝いしてねガチャ(松ガチャ


うん、記念でユーザーからお祝いして貰えるゲームなんて炎舞ぐらいですよね 普通は逆

なので取りあえず儲けたお金でユーザーに少しでも還元してくれることを期待



⑤スキル調整


これに関しては良い仕事してるかな 初期スキルの敵中等が2年経った今も使える所は、評価してます

バランスが悪いとしたらコスト22奥義確固ですね 迅雷対抗奥義かと思ったら明らかにコスト負けしてますもんね


スキルに関しては特に不満ないですね 様子見です


私ももう直ぐ700日
長いこと続けてきたなと思います。

新規取り込み 古参囲い込みを上手く続けていければ、まだまだやれるでしょう






詳細は良く把握してませんけど、亀ハウスのカメ@等がどっかの連合を乗っ取る→連合員を除名→除名された連合メンバーがクレーム

乗っ取られた連合は乗っ取り主の逃亡で連合自体が消える 2ちゃんねる見るとそんな感じ


見事に悪質ですねw

こういう人リアルでも良く居ますね 犯罪じゃなきゃ何やっても大丈夫だと考える人


犯罪とかそういう問題じゃないのよね 要は人としての
倫理の問題


バレなきゃ何やっても大丈夫と考える人は、精神年齢が幼いのだと思います。倫理やモラル等無視した行為をすれば、それは必ず自分に跳ね返ってきますよね

子供のうちに誰でも学習することなんですけどね


後、もう一人名前の上がってるナスビは連合乗っ取りに関係してるのか分かりませんが、共通掲示板の暴言で有名ですね

管理人も以前この方から共通掲示板で有難い暴言を拝借したことがあるので良く覚えてます


この方も学習しませんね

大体モラルの低い人はモラル低い人同士で集まるのでしょう

リアルだったら絶対関わりたくない人達です 炎舞でも勿論関わりたくないですけど


因みに無双に除名権限や特別の抜け穴等放置してた運営にも問題がありますよ

特別の勝利報酬を連合移動したら0からスタートにする等 抜け穴が指摘された時点で対応するべきだったことを放置してこの結果です


運営にも非がありますね

責任者として見て見ぬフリをしないで然るべき対応をするべき


人としてモラルを無視した行動をする人は、仮に一時金を産んでも最終的には−にしかならないですよね

今回の騒ぎを起こした方がどれだけ炎舞に貢いでるのか知りませんけど、この問題は第三者の私が聞いても不快です


こういう倫理的問題を放置する運営なら、私は愛想尽かしますね



数珠とお守り特上は何とかフルコンしました。他は面倒でしたので手をつけずに終了

共闘イベは数珠をゲット出来る数少ない良イベなのでこれからも開催はして欲しいですが、期間はもう少し短くても良いですね


後はこれ

image


南蛮仮面一つでお握り小と交換は有難いですね ここ最近で一番の奮発では?

丁度在庫が切れてたので個人的に有難いです



後もう何回目か忘れましたけどレジェチケキャンペーン

image



確定チケ本当に当たるのですかね?二等以下は当たっても期待値低いので意味がないというか


総勢1万5千にプレゼントって響きは良いかもしれませんけど中身が侘しいかな

200名に確定券プレゼント!の方が盛り上がると私は思いますけどね




後、先日要望を出してみました


image



同一スキルが複数設定されてる場合、例えば敵中28と敵中22があるとしたら、スキル使用したら何方かがランダムで発動しますよね


これを任意で発動する順番を決められたら戦略の幅が広がって面白いなと


正直今のスキルランダム発動だと、強スキルを複数詰んでる方は不利なのですよね

小隊長が出来たお陰で、小隊長が付いてないスキルはほぼゴミになりました


特に顕著なのが敵中 多い方は10発ぐらい積んでますが、小隊長敵中が発動して欲しい時に、ノーマル敵中しか発動しないという事態が起きてます

他のスキルでも云えますね


後衛もそうです 複数詰んでるが故に肝心な時に小隊長スキルが中々発動しない


戦略ゲーなのに運に任せることに疑問を感じたので意見具申しました 破竹ゲーと言われる所以もここら辺にあると思いますのでね


このスキルランダム発動を見直せたら炎舞の合戦も少し戦略性の広がったゲームになるかと思います


運営が何かの参考にしてくれたら嬉しいですね

炎舞やってる方は戦国時代が好きな方多いですよね

私も戦国時代が大好きで信長の野望 太閤立志伝等の歴史ゲームのファンです


そこでやっぱり話題になるのが好きな武将

信長 秀吉 家康 政宗 謙信 信玄等

著名な武将は様々居ますが個人的にはどれもあまり魅力的だと感じません


私が好きな武将は様々ですが高橋紹雲 仁科盛信等が居ます

有名な武将に共通してるのが最期がカッコ悪いのですよね うん、信長然り秀吉 謙信 信玄もそうですけどね


死の美学というのか 破滅の美学とかいうのですかね
死んだ時にその人の価値が決まると私は思います 勿論それまでの功績も大きいですけどね


昔、図書館で自死という生き方という本を読んだことがあります。

戦国時代もそうですが、生き恥を晒す方は恥ずかしく見えます 逆に素直に死を受け入れる方はカッコよく見えるものです


職業柄もありますけどね、綺麗に死ねる方は綺麗に生きてきた人だけですね

汚く生きてきた方は死ぬ間際にそれ相応の報いを受けてます


人間はある程度のライフサイクルを目処に生きてますか現代だとそのルールもつまらないと思います

かといって刹那的な快楽に身を置くのも私はどうかと思いますけどね


管理人眠いので続きはいつかのブログで



image



このページのトップヘ