戦国炎舞-KIZNA ╴ 中堅古参のブログ

カテゴリ: プライベート

うん、更新しなくてもアクセスしてくれる方が沢山いることは有り難いですね ブログに来て頂きありがとうございます

因みに管理人は炎舞のアプリを取り敢えず削除してみました。完璧に辞めるつもりはないのですが、インする必要も特にないので削除しました

なのでフレ登録して頂いてる皆さんには多分私は一番下の方に表示されてるかと思います


この2年間私は炎舞に多大なる時間を使ってきました 実際に炎舞をプレイし続けてきた私だからこそ言える言葉を綴っていきたいと思います

炎舞を一生懸命やってる方は、多分リアルがあまり上手くいっていない方や不満を抱えている方が多いのではないかと思います


やり込み度が上がれば上がるほど、多分比例するのではないかと思います

正直な所を申しあげれば顔も名前を知らない方に言うことでもないのですけどね


ゲームの中ですが縁があって知り合った方 このブログを見ている方には満足の出来る幸せな生活を送って欲しいので敢えて言葉にします



まず大前提に人は人に必要とされたい生き物です 誰かに必要とされるだけで心は充足されます

単純なメカニズムです 誰にも必要とされない、本人が誰にも必要とされていないと感じたら心はどんどん渇望していきます


人は誰しも何かに依存して生きてる生物ですが、程度がありますからね

限度を越えた依存は己自身の為になりません

例えば 酒 例えば人 例えばお金 例えばゲーム そう炎舞みたいなソシャゲですね


炎舞に依存して足りない物を代用していた私が云えることでもないのですが

炎舞みたいなソシャゲは儲かりますよ リアル社会をコンパクトに纏めたもの 生み出した方は頭が良く働いてますよね


人が満足する心の充足を得るために必要なことを金で得られるようにしている

まぁしかし時間を掛けないと実らないものもあるので50 50ですかね


お金を払えば炎舞では現実と同じような体感を得られる しかしそれは中身を伴っていない

リアルでは意味がないのです



まぁ何が言いたいかと言えば簡潔に纏めれば三日坊主
という諺がありますよね

あれ、裏を返せば3日乗り越えれば後は何とかなるのですよ


嫌なこと辛いことも3日乗り越えれば後は何とかなるのですよ

こういう真理は勿体無いのですけどね、無償で教授するのは勿体無いのですが敢えて記事にします


人生で苦しいこと 嫌なこと しんどいことなんて3日乗り越えれば何とかなるのですよ


三日坊主 改め 全ては三日から


3日乗り越えれば人生なんて変わりますよ


炎舞に依存している方が幸せなリアル生活を送れますように

また管理人炎舞に戻ってくることがありましたらその時はよろしくお願いします


携わった皆々様長い間お世話になりました

2年の炎舞生活 これにてお終い


またお会いする日まで

運営は驕らずに頑張ってください











image


55万討伐で5万位

この数字見るとアクティブな方少ないですね


アクティブは1万人ぐらいですかね

炎舞頑張れ


管理人は一足先に読書の夏に入りました

国試の勉強もしなければいけないのですが、読書の誘惑に勝てませんね

自宅の本棚を眺め気になったのをピックアップし読書開始


まず 重松清さん 「疾走」


この本を読んだ当時かなり衝撃受けた記憶があります

そして改めて読んでみましたが後に残る何ともいえない感情はこの小説ならではですね


ここまで救いのない話を私は他に読んだことがありません

賛否両論ありますが間違いなく名作ですね


私は大好きな小説です

読んだことがない方は一度読んでみると良いですね

耐性のない方は読まない方が良いかもしれませんが



次 三浦綾子さん 「塩狩峠」


言わずと知れた名作 この本に書いてある言葉に当時かなり感銘を受けてました

三浦綾子さんは人生 愛 信仰 とかそういうテーマが多いので思春期は勿論大人の方にも読んでほしいかな


私が大好きな作家の一人です というか一番好きな作家さんかもしれません どの小説も心の優しくなるものばかりですね

私はキリスト教徒ではありませんが、この方の本を読んで聖書や宗教に興味を持ちました


「汝の敵を愛せよ」私はこの言葉を初めて見た時衝撃を受けましたね

敵は敵と考えてた若かりし頃の私には衝撃でした

今更ですが考えさられることばかりです


宗教を信仰することは日本ではあまり良いイメージを
持たれませんが、聖書には良い事が書いてあります

私は宗教を盲目的に信仰してる方に対して一線を引いてたとこがありますが

三浦綾子さんに出会えてからは宗教も悪くないなと思いましたね


ま、宗教よりも確実なのは自分を信じることですけとね


話が脱線しましたが 疾走 → 塩狩峠 のコンボは中々効きました


次 石田衣良さん「 5年3組リョウタ組」


モンスターペアレントという言葉が生まれ、教師の方は大変苦労してるかと思います

教育とは何なのか 分かりやすく描いてます

最近、中学生の子供がイジメを苦に自殺しましたよね 嘆かわしい限りです


あれ、杉浦太蔵でしたっけ?自殺は何があっても絶対許されることではないと言って批判されてましたよね

あのバカ元議員の見当違いは甚だしいですね


許されないのは自殺した中学生の子ではなく、自殺するしか選択肢を与えなかった社会だろうにと私は思いますけどね


自分達大人の責務は棚に上げて、自殺するしか選択肢の無かった子供を批判

普通じゃ考えられませんね


自殺した、中学生の子のことを考えると今でも胸が痛みますね


人の心の痛みを分からない方が増えましたよね 悲しい限りです



ちょっと長くなりましたのでここら辺でしめます

まだ数冊読んだのですがまた次回かな



映画とか小説 炎舞以外で普遍的なことをブログに書いていきましょうかね 最早炎舞関係ありませんけど




このページのトップヘ